じぶん磨き課 主任のなつ姉さん

テレビやYouTubeで話題の時短テクニックやアイテムをメインに紹介します。

すぐ出来る!風呂の鏡の水垢の落とし<運気UP>

おそうじ本舗のプロが、自宅で簡単にできる「風呂の鏡の水垢の落とし方」をテレビで見て、面倒くさがりの私でも実践したので、ご紹介しますね。

 

皆さんの浴室の鏡、白っぽくなっていませんか!?

なつ姉さんの浴室の鏡も、よく見るとウロコがあるっ!!

いつもはない?いや見えてないことにしていた(笑)

 

鏡の表面に付いた白っぽい汚れは、「ウロコ汚れ」と呼ばれることが多いようです。

主に水滴や石けんカスが原因です。

 

 

余談ですが、鏡が汚れていると、運気も落ちてしまいます。

鏡がキレイな状態だと、その部屋の気もキレイになり運気も上がります。

 

そうは言っても、鏡についたウロコは、普通にこすり洗いしてもなかなか落ちないですよね。

 

誰の家にある「あるモノ」で、落ちるんです。

 

それは「歯磨き粉」!

ウロコ汚れには「歯磨き粉」が効果的とおそうじ本舗のプロが紹介してくれました。

 

【手順】

  1. スポンジに歯磨き粉をつける。
    ※ナイロンタオルがベストですが、
  2. なければ布でもOK。
  3. くるくると軽く力を入れて、円を描くようにゆっくりとこする。
  4. その後、乾いた布でふき取る ←テレビでは!

なつ姉さんは面倒なので、最後、シャワーでパッパッと流して、スクイージー(100円ショップ)でさっさと水を切って終了。

<注意>

  • 歯磨き粉はチューブから1cmぐらい。あまり多すぎるとベタベタするので、その都度、付け足すぐらいがちょうどいいです。
  • 歯磨き粉は、鏡を傷つけないように、粒が入っていないタイプがいいと思います。

f:id:dollcall:20180907214644j:plain

 

 見事にピカピカになりました。これで明日からも運気が上がりそうです。

よろしければ、お試しくださいね。