じぶん磨き課 主任のなつ姉さん

テレビやYouTubeで話題の時短テクニックやアイテムをメインに紹介します。

とうとうブログ始めました~

こんにちわ。なつ姉さんです。(←こう呼ばれたい)

 現在、結婚して十数年、子供には恵まれず、主人とワンコ2匹(ミニチュアダックス)と暮らしています。

ワンコは、私から生まれきたと勝手に思い、わが子のように育てています。
二人(2匹)とも男の子で、一人はザ・犬、食欲旺盛・遊ぶ・寝るの毎日。
もう一人は、大人しく、抱かれていることが大好き。性格が全く違うところが面白いですね。

 普段は病院で事務の仕事をおり、主任としてバリバリ?頑張って働いでいます。

家事と仕事を両立していく生活の中で、どうにか楽に節約しながら過ごせないかなといつも考えています。

 学生の頃は、教育の勉強をして、教員免許資格(小学校)を修得するとともに心理学も学んできました。卒業後、教員の仕事に進むことも考えましたが、「もっと人とつながる仕事がしたーーい」と思い、エンタープライズ事業をしている会社に就職しました。

 5年ほど経って、「自分が本当にやりたいものかな?」と思い、20代で大手通信会社グループにキャリアチェンジし、WEBなどのIT業務やインストラクターの仕事をしていました。

でもでも・・・結局、やりたいことが定まらず、ずっとずっと過ごしてきました。

●自分は人生で一体何がしたいのだろう?
●このまま今の仕事で良いのだろうか?

そんなことを考えながら、自分探しの旅に出ました。 

・ライフオーガナイザー(空間と思考の整理)
ファイナンシャルプランナー3級
NLP神経言語プログラミング
・私産運用プランナー
九星気学(社会運勢学)
・右脳開発
・数秘学
・手相鑑定(鑑定資格もいただきました)
・スピリチャル系などなど色んなことを学びました。

これまで学んだことを、大放出してさせてもらいますね。